· 

銀との出会い

銀が推定1歳の頃、保護団体Caja(カヤ)の会の預かりさんのブログで銀の存在を知りました。

Caja(カヤ)の会で保護される以前は、Мシュナ3匹で飼われていたそうです。

銀のお母さん、お姉ちゃん、そして銀。。。

 

預かりさんのブログで銀の気質や生い立ち、シュナウザーという犬種についてなどなど

日々の生活ブログを読んでますます銀に会ってみたくなりました。

 

お見合いが決まってから、預かりさんが銀をトリミングに連れていったところトリミング先で

骨を折りギブスを付けてのトライアルとなってしまいました。なんたる災難。。。

預かりさんのブログでは骨折り銀ちゃんで一躍注目の的となったりとスタートからいろいろありましたが

まだまだ1歳で若いということもあり、トライアル期間も無事終了。

大きな不安も無く晴れて里親になることになりました。

 

『シュナウザーは愛玩犬では無いので最初は大変ですよ』『すぐにでもトレーニング受けて下さいね』

『頭もいいのでとにかく最初が肝心ですから』と、今思えば、結構念を押された様な…

 

最初の一週間は、借りてきた猫のように静かで、『預かりさんが言ってる程じゃないな』

『いい子じゃない…』と思っていた私たち家族。

でも、それは嵐の前の静けさだったのです(汗)